GジェネワールドCランク「宇宙からの狙撃」クリア

今回は「宇宙からの狙撃」をプレイしました。

どうもここら辺から初期敵が多くなっているように感じます。ゾロアットが上下12体ずつは多いわ。


今回はNPCのガウンランドをカイラスギリーに接触させれば、ジェネレーションブレイクが起きます。また6ターン以内にカイラスギリーに接触すればシークレットが達成できます。

そのためにプレイヤー部隊は上下にいるゾロアットを倒しておきましょう。

ただゾロアットはビームシールドを持ち、命中率が高く固定4000ダメージのビームストリングスを使ってきますので、マルチロックオンでまとめて倒すか、接近して倒すかをしないと防御されて時間を食います。

ガウンランドは順調にいけば6ターンには目的達成できるので、できるだけ早めにゾロアット部隊は対処しておきましょう。

なおクロノクルとカテジナはガウンランドの進行方向にいるので、こいつらも早く対処しておかないとガウンランドが危険です。

カイラスギリー奥のタシロのスクイードゾロアットを4機格納しているので、とりあえず捕獲しておきましょう。両脇のアマルテアは何も搭載していません。


ジェネレーションブレイクが起きると、もう一つのマップにトレーズ閣下率いる、OZリーオー部隊とアルトロンガンダムが現れます。このままだとアルトロンガンダムが危険なので、カイラスギリーがいるマップに移動しましょう。

リーオー部隊は順次マップ移動してきますが、もし初期部隊のウッソ達を動かしていないと、そちらに攻撃してきますので前もって、プレイヤー部隊をウッソ達、およびオリファーの部隊に派遣しておくとリーオーが倒しやすくなります。


アルトロンガンダムでトレーズ閣下を倒すとジェネレーションブレイク発生し、今度はマップ両脇にティターンズの艦隊が出現します。

右わきにはヤザンの乗るギャプランハイザック2機、ガルバルディβを4機格納したサラミス2隻、ハイザックを4機格納したアレキサンドリア、左わきにはジェリドとマウアーがのるガブスレイ、マラサイ6機、シロッコが乗るドゴスギア(マラサイ4機格納)と大部隊です。

しかしかなりの数のMSを捕獲できるので弱いハイザックを残して捕獲するのがいいかもしれません。


シークレットは刹那が駆るGNアームズTYPE−Eです。ちょうどリーンホースJrの位置に現れるので注意が必要です。なお倒すと脱出しエクシアガンダムになりますので、2回倒さなければなりません。