2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒毒の森・西部

収容所を出て南に行くと街があります。 とりあえずここで装備を整えましょう。 フォルトは弓を装備できるのでウッドボウを。 ヒーラーがいるのでショートスピアを購入します。 その後南東の黒毒の森へ。 黒毒の森ではいたるところに毒沼があり入ると全員のHP…

ゾルダ監獄ボス

監獄のカギを手に入れ、延々と進み回復ポイントを超えた地点でボスと戦闘です。 重装歩兵(前列)、アコライト×2(後列) 後列のアコライトが厄介なのでさっさと倒したいところですが、 縦一列の魔法ですら碌にダメージを与えられず、逆にリペアでダメージ値…

プロローグ〜無意識領域

主人公のフォルトは魔人と呼ばれる魔物を使役する特殊能力の使い手です。 ですがそのために住んでいる村人からは冷たくされています。 フォルトには二人の幼馴染がいます。 レグナとエリシア。 この二人はフォルトの立場を理解しかばってくれていました。 し…

購入、キャラ作成

ドコモポイントが余っていたので、2chのケムコスレおよび、とあるゲーム攻略ブログで人気が高かった「盟約のソリテュード」というケムコのRPGをドコモポイントと交換して手に入れました。 このゲームは主人公が魔物を使役する魔人と呼ばれる存在で、 その…