2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4周目は金稼ぎに走ることにしました

第2次スパロボZ、4周目に入りました。 今回でチャート埋めは終了です。でも特に得点とかなし。 続編にどのように反映されるのか期待します。

3周目終了、4周目へ

今日3周目終了しました。 今回はNormalではなく、Hardで終了しましたが結構苦戦しました。 全4段階改造されていて、フル改造のユニットですらよけきれないほど。 しかもダメージが結構大きく3〜4回食らうとHP10000のユニットでも落ちるほど。 バジュラ(小)…

3週目、コードギアスルート終了

第2次スパロボZ、3週目もいよいよ中盤から終盤に入ろうとしています。 今まで改造資金が足らなくて四苦八苦していましたが、スザクのランスロットのフル改造費が還元されたため、それも解消しました。

現在3週目、ZEUTHメンバー合流

さて、第2次スパロボZは相変わらずコードギアスを追っています。ゼロがガウェインに乗り換え戦力アップしました。 ただ、カレンと藤堂は攻撃力ありますが、扇と玉城牙そろそろ攻撃力不足になってきて一撃で倒せなくなってきました。 一応、再攻撃つけている…

3週目、13話終了。

さて、第2次スパロボZは3週目に入りました。 今回はコードギアスを追います。

2週目、最終分岐点終了。

2週目、最終分岐点終了し別れていたメンバーが戻りました。100万貯まっていたので、ダイガードとグレンガランをフル改造したら、また金欠状態になりました。でももうそろそろクライマックスなので、ラスボス出撃メンバーのみフル改造することにします。

現在2週目、38話

ようやく前作のキャラが合流したので、300万貯めていた資金を改造につぎ込むことにしました。 その結果エクシア、デュナミス、キュリオス、ヴァーチェ、ブラスタ、デスサイズ、スコープドッグ、ソーラーアクエリオンをフル改造しました。 これにより、300万…

現在2週目、26話まで行きました

昨日クリアしたのに、またやり始めて現在26話まで進めました。 今回ソレスタルビーイングを徹底的に追っていますが、ちょっと攻撃力不足を感じます。 全員にエースボーナスと連続行動覚えさせましたが、頼りになるのが再攻撃と技量が高い刹那のみ。

1週目クリア

とりあえず今日クリアしました。 今回はダイガード初参戦ということで、とにかくダイガード追いましたが、とても使いやすかった。

Gジェネワールド「ユニットコレクション95%達成、劇場版刹那獲得、主人公部隊結成」

一度クリアし、次は同じ部隊でヘルワールドに挑もうと思いましたが、ふと各作品の主人公で構成した部隊でまたノーマルで挑もうと思いつきました。 その壁になるのが、劇場版刹那です。 かれはユニットコレクションが95%にならないと、獲得できないので開発…

Gジェネワールド、ファイナル02「新たなる未来へ」クリア

思いっきりすっ飛ばしてクリアまで行ってしまいました。ラストステージですが、選んだ部隊のコピー12体+ラスボスのバルバトスという構成で、バルバトスはマップ中央に存在、コピー12体は円を描くように現れます。このとき注意するのはコピー12体の初期位置…

GジェネワールドDランク、「最後の砦」クリア

Dランクも残り二つなので、駆け足で攻略していきます。 敵が多すぎて萎える・・・・今回のステージはファーストガンダムの最終ステージ、ア・バ・オアクーの戦いです。味方ユニットはホワイトベース(ブライト)、ガンダム(アムロ)、ガンキャノン(カイ)…

GジェネワールドDランク、「未来のために」クリア

Dランクも残り3つになりました。さて今度は「未来のために」を選択しました。これはガンダム00セカンドシーズンの話ですね。初期味方ユニットはプトレマイオス2(スメラギ)、ダブルオーライザー最終決戦仕様(刹那)、ケルディムガンダムGNHW(ロックオン)…

GジェネワールドDランク「終わらない明日へ」クリア

ここにきて、第2グループアドラステアの艦長であるデュランダル議長を交代させようかと思っています。理由は統率力がないこと。第1グループのソレイユの艦長のマネキンは統率力ありでグループエリア9なのに対し、議長はグループエリア6とかなり差が出ていま…

GジェネワールドDランク、「地球寒冷化作戦」クリア

今回は「地球寒冷化作戦」を選択しました。元ネタは逆襲のシャアです。 アクシズを地球に降下させて、氷河期にしようとするシャアに対して、アムロ達連邦軍は核ミサイルでアクシズを破壊しようとします。なお今回、プレイヤー軍はアクシズを破壊する方ではな…

GジェネワールドDランク、「ソロモンの牙城」クリア

Dランクは終盤ということもあって、全てのステージクリアしなければEXステージ解放されないんですよね。面倒くさいな。 さて次は「ソロモンの牙城」を選択しました。こちらはファーストガンダムの話です。 オープニングは、連邦軍の秘密兵器「ソーラーレイ」…

GジェネワールドDランク、「散りゆく光の中で」クリア

昨日は4月1日でエイプリルフールでしたが、特にネタがないのでやりませんでした。さて、Gジェネワールドの攻略の続きです。 今回は「散りゆく光の中で」を選びました。ガンダム00セカンドシーズンの話です。 オープニングは、アロウズの残虐ぶりに憤慨し、ク…