2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天海フロート

アジトに戻ると何やら騒ぎが。なんでもユーイチが主人公宛に送りつけられたフィネガンの挑戦状を見て単身天海フロートに向かったとか。 放っておけないということで、スプーキーズのメンバー全員で天海フロートに向かいます。天海フロートには天海空港の地下…

Gジェネレーションオーバーワールドその2〜レベル上げとAランクステージ1「ガンダム大地に立つ」まで攻略〜

さて今日から本格的に攻略スタートです。 しかし現段階ではレベルもユニットもキャラも足りませんので、 とりあえずレベル上げとユニット収集を兼ねて、ステージ1でレベル上げ。 ステージ1ではジェネレーションブレイクを起こさなければザクを4体倒せば終了…

Gジェネレーションオーバーワールド〜プロローグ〜

Gジェネゲットしました。 そういうわけで攻略スタートです。 ついでに攻略本もゲットし、シナンジュスタインとガンダムデルタカイの シリアルコードをゲットしました。

レオン自動車工場

アジトに戻ると、ムーウィスが落とした部品がレオン自動車工場のものだとわかる。 これを調べるために、今回はスプーキーズ全員が主人公たちに同行します。

VR美術館

EL‐115を出ると、自宅から電話が。 何でもトモコがおかしいらしい。 とりあえずあかね台の自宅へ。 自宅に戻るとトモコは部屋でパラダイムXをやっていて、 意識を失っている。 調べてみると、トモコはVR美術館を見ていてこういう状態になったらしい。 さっそ…

天海空港

現実世界の天海空港にはビジョンクエストのようなダメージゾーン がないので安心して歩ける。 ただ、動く歩道みたいなものがあって少々歩きづらいが。

天海バイパス

今回はストーリーからちょっと離れて小遣い稼ぎ。

ビジョンクエスト2、巣くうもの

舞台は過去の天海市。 ダークサマナーユダはこの地に住むとある人物に呼び出されます。 その人物は西次官です。 西次官は建設中の天海空港内に悪魔が出現し、管制室が襲われた。 それをユダに退治してもらいたいとのこと。 西次官はダークサマナーを使役でき…

天体博物館

アジトに戻ると、サマナーネットにてアルゴンNSで会ったキャロルJが主人公に対して挑戦状をたたきつけてきます。 あかね台の天体博物館でビッグな悪魔を呼び出して、俺をコケにした奴を潰すとのこと。 これに対しネミッサが逆上し、天体博物館に向かうことに…

すれ違い通信による悪魔リスト2

※ネメッチーは第1段階(通常)→第2段階(蛇)→第3段階(タコ)→第4段階(団子3兄弟)→第5段階(男妖精)でした

湾岸倉庫

アジトに戻るとシマシマ模様の帽子をかぶった少年登場。 シックスの話では彼もスプーキーズのメンバーでユーイチを言うらしい。 どうでもいいけど、絵と声が壊滅的に合ってないんですけど。 そこでシックスとユーイチのやり取りがあり、GUMPにユーイチが触っ…

アルゴンNSビル

アジトを出た直後に何者から通信が入ってきます。 通信の相手はGUMPの機能にGUMPハックとネメッチーを追加したと伝えます。 GUMPハックは3DS版に追加された新システムです。 作動させるには下画面をクリックします。その内容はおおまかにいえば、 ・ゲーム難…

オープニング〜ビジョンクエスト1回目

今回から先日発売された3DS版真・女神転生デビルサマナーソウルハッカーズのプレイ日記を掲載していきます。 真・女神転生デビルサマナーソウルハッカーズはアトラスの作品で真・女神転生デビルサマナーシリーズの第2作であり、SS(セガサターン)版、PS(プ…

すれ違い通信による悪魔リスト

※一日における進化は一回だけ、それ以上の進化は一日明けてからすれ違いをすることにより進化できる。 ※ネメッチーは第1段階(通常)→第2段階(蛇)→第3段階(猫)→第4段階(二足)→第5段階(妖精)でした ※最大Dsoulは9999です。