2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フルメタルパンツァーズその9〜パルパライソを越えて、そしてAIONとの決戦〜

さて物語も終盤となりました。 今回はいよいよ天国の門、パルパライソを越えます。パルパライソの奥に入ると突如砲撃を受けます。 構わず進むと、砲台が二つありますどうやらこいつが砲撃の元のようです。接近すると移動砲台と戦闘になりますが、集中攻撃す…

フルメタルパンツァーズその8〜最後の戦車と戦車型賞金首一掃〜

賞金がたんまり貯まり、レベルもかなり上がりました。 そろそろ他の戦車型の賞金首を狩るころかもしれません。しかしその前に最後の戦車を作ります。 以前ホンブラウン研究所で鉄くず32個から戦車を作れるという話を聞きました。 ですが鉄くず32個を集めるの…

フルメタルパンツァーズその7〜テレビ局の悪夢〜

酒場で見るテレビはいろいろな番組をやっています。 その番組はアン・ドロシーとデスコイラというキャラがやっているものですが、 人間を実験台にして、さまざまな残虐な拷問番組を映しています。彼らはもちろん賞金首として手配されていますが、 彼らの居城…

新年明けましておめでとうございます〜今年の抱負〜

新年明けましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いします。昨年はブログをやめるとか言ったり、また再開するとか言ったり優柔不断な行為が目立ちましたが、今年度からはそのようなことがないようにします。さて今年度の抱負ですが、「一…

フルメタルパンツァーズその5〜賞金首狩り〜

コピアポで人間装備がそろったので、 今まで放置していた賞金首を狩りに行きます。まずはコスタ・ベイへ。 コスタ・ベイ北西の橋を渡り、海岸線沿いに道なりに行くと オニガシマ私有地にたどりつきます。ここに賞金首のマッスルボマーがいます。こいつは話し…

フルメタルパンツァーズその6〜さらば、誇り高き戦士アルバウ!

〜以前、コスタ・ベイの町でアルバウに出会い写真を手に入れました。 この写真をアルバウに返されなければなりません。アルバウはコスタ・ベイから北東のコートニー・クラブにいます。 場所的には工業団地から東に向かうのが近いでしょう。中は酒場のような…