フルメタルパンツァーズその7〜テレビ局の悪夢〜

酒場で見るテレビはいろいろな番組をやっています。
その番組はアン・ドロシーとデスコイラというキャラがやっているものですが、
人間を実験台にして、さまざまな残虐な拷問番組を映しています。

彼らはもちろん賞金首として手配されていますが、
彼らの居城であるテレビ局に行って帰ってきたものはいまだいません。

今回はこのアン・ドロシーとデスコイラを討伐しに行きます。

テレビ局の場所ですが、サンポ・スルから北東の二本の橋がある北側の橋を渡った先にあります。
南の橋を渡るとグアムサハラに行きついてしまうので注意が必要です。

北側の橋を渡り、しばらく行くと看板が見えます。
「ようこそ、楽園へ」という看板があり、その先にテレビ局があります。

ここら辺に出てくる敵はゾンビ系が多いですがテレビ局と何か関係があるのでしょうか。

テレビ局に入ると、1Fはシャッターで閉められ戦車で中に侵入することはできません。
そのため、戦車を降りて進むことになります。

侵入口は左右にある駐車場のB2Fから梯子をあがることでテレビ局に侵入できます。
1Fをくまなく探索するとセキュリティがあり、そのセキリュティを倒すと
入口のシャッターを開けることができます。ただ結局戦車で入ることはできません。

目指すアン・ドロシーとデスコイラは最上階にいます。
ですがその前にくまなく局内を探索しておきます。

ここに出てくる敵は小道具や大道具等の柱とか、ゾンビ系とかマネキンが主です。
マネキンに関しては移動途中にある剥製を調べると襲いかかってきます。

また付近にあるコンピューターを調べると、調べている最中にゾンビが接近してくることがありますので注意が必要です。

3階に局内のセキリュティをすべて解除するコンピューターがあります。
これを作動させると以後セキリュティとは戦わなくなりますが、同時に下にあるゾンビ達が閉じ込められている檻が消えてしまうので注意が必要です。

最上階にいるアン・ドロシーとデスコイラと戦う前に、
局内の自動販売機で当たりを出し、デスコイラストラップを人数分揃えましょう。

デスコイラは強力な電撃攻撃を仕掛けてきますが、
耐性防具がない状態でこれを受けると確実にはマヒして全滅します。

しかしデスコイラストラップがあればマヒすることはありません。

最上階に行くとアン・ドロシーとデスコイラがいます。
近づくと会話の後に戦闘に入ります。

アン・ドロシーとデスコイラの攻撃手段は
・バックドロップ(単体大ダメージ)
・電撃攻撃(全体ダメージ+対電撃防具がない場合は確実に全体マヒによる全滅)
の二種類です。

バックドロップは防具を身につけていてもかなりのダメージを受けるので回復アイテムは必須です。
デスコイラストラップによって電撃によるマヒはないので、あとは受けるダメージに注意すれば勝てます。

彼らを倒すと、ゴスロリアーマーを入手できます。
また賞金85000貨を入手できます。