2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2周目、31話終了後地上ルートへ

2周目、33話まで来ました。 クロウにゴールドエンブレム装備させてから一気に資金難が解消されました。 一マップクリアするごとに確実に一ユニットはフル改造できるので戦力も向上しています。 なおリ・ブラスタは今回B(ブルー)を選択。 2周目ということで…

2周目、ゴールドエンブレム獲得

2周目、現在28話まできました。 イカルガの改造も無事終わり、ようやく他のユニットも改造できるようになりました。 とりあえず補給しても気力が減らないシャトルをフル改造。 ただしフル改造しても装甲が弱いので、バリア消費0にしてバリア・フィールドをつ…

2周目、18話までクリア。

18話までクリアし、ようやく蜃気楼加入。 さっそくフル改造しました。 これでギアス勢は残すところイカルガのみです。 これが終われば、ようやくアクエリオン等の機体を改造できます。 通算獲得資金は1700万なので、あと300万でゴールドエンブレムが獲得でき…

2周目、15話までクリア

15話まで来て、ようやくZEXISのメンバーと合流しました。 ただせっかく合流しても金欠で改造できないのが難点です。 12話時点で200万あったのですが、12話終了後に合流してきた藤堂達四聖剣のユニットフル改造をした段階で資金が尽きてしまいました。 その後…

2周目、5話までクリア

2周目スタートです。 今回のクロウの誕生日は前回のプレイで鉄壁がないのが苦労しましたので、 てんびん座のAB型にしました。これなら鉄壁あるので後半少しは楽になると思います。 プロローグは特に変化なし。 前と違ったのはほとんどのキャラが撃墜数70オー…

1週目クリア

今日、第2次スパロボZ再世篇1週目クリアしました。 今回は久々に歯ごたえあるスパロボでした。 中盤から結構お金が貯まり、フル改造が結構できたのですが、このころから敵の命中率がガクッと上がり、フル改造済みでもボスだと50%割らない等かなりすごいこと…

55話までクリア

再世篇一週目引き続きプレイ中です。 いまだにクリアできていません。 というのも今回後半から敵の命中率がケタ違いに上がり、フル改造したユニットに簡単に当てられ、しかも集中攻撃受けてどんどんやられていくということが繰り返されていて、1マップに1時…

現在46話

第2次スーパーロボット大戦Z再世篇(以下SRWZ2)をやっています。 フラゲして仕事時以外はほとんどやっており、現在46話まで来ました。 ・・・・・・・・とりあえず今日はこんなところで。 明日の記事は内容とかエースの数とか書こうと思います。 まあその前…

オーム鉱山〜パルパスの村

オーム鉱山でボス戦はありません。 出てくる敵もそんなに手ごわいものはいませんが油断は禁物です。 なお、ここの敵は全般的に氷に弱いのでアイスエッジを使えば一撃で倒せます。 鉱山を抜け東に歩くと目的のパルパスの村へ到着。 目的の人物は宿屋にいます…

ファトマの町

「黒毒の森を抜け、ファトマの町へ入ったフォルトは酒場に向かう。 そこで森で助けた男はレジスタンスの一員だったということを知り、 レジスタンスの長であるエヴァンスはフォルトにレジスタンス参加を要請してくる。 迷った挙句、レジスタンスに参加したフ…