ファトマの町


「黒毒の森を抜け、ファトマの町へ入ったフォルトは酒場に向かう。
そこで森で助けた男はレジスタンスの一員だったということを知り、
レジスタンスの長であるエヴァンスはフォルトにレジスタンス参加を要請してくる。
迷った挙句、レジスタンスに参加したフォルトに対してエヴァンスは、
東のオーム廃坑を抜け、バルパスの村へ手紙を届けてほしいと依頼してくるのであった。」



森を抜け、東に行くとファトマの町にたどりつきます。


周辺の敵は黒毒の森とほぼ同じ構成です。
レミングは出現しませんが。


ファトマの町にたどりついたら先ず武器屋に行きます。


武器のラインナップが変わっていますが、フォルトにはウッドボウがあるので武器の買い替えは不要、防具のみ買い替えておきましょう。


ウィザードがいるなら武器と防具を買い替えるのをお勧めします。


用意ができたら酒場へ行き受付と話し、2階のレジスタンスの長のところへ。


レジスタンスの長はエヴァンスという人間です。
彼はフォルトに対してレジスタンス参加を要請してきます。
というかレジスタンスに参加しないと追手がきてこまるぞという脅しつきです。


背に腹は代えられないのでフォルトはレジスタンスに参加します。
エヴァンスはさっそくバルパスの村に手紙を届けてほしいと命令してきます。


バルパスの村へはオーム廃坑を抜けなければなりませんが、その前にレベル上げとお金かせぎのために黒毒の森でレミングを狩っておきましょう。


余談ですが、このエヴァンスというキャラどっかで見たような・・・・
全然ゲームが違いますが、魔装機神Ⅱのオンガレッドというキャラに思いっきりそっくりです。
なんか考え方もそっくりだし、こうなると末路も容易に思い浮かべられます。



ファトマの町ではサブイベントが2つ発生し、1つクリアできます。


酒場のマスターに話しかけると「至高のワイン」が発生。
クリア条件はLv30以上のヴァンパイアがいることです。

これはまだ条件満たさないので無視。


もう一つは鍛冶屋で「伝説の金属」。
レクリア鉱石があれば武器を作ってくれるとか。


そしてクリアされるサブイベントは「革命の火」です。
収容所の南のプレドの町で一人息子が家出したので探してほしいと依頼されます。

一人息子はファトマの町の酒場入口にいます。
最初は話しかけるとそっけないですが、このとき一人息子が尊敬する人間を連れてくるように助言されます。


エヴァンスに話しかけ、その後一人息子に会うとエヴァンスに説得され一人息子はプレドの家に戻ります。


どうやらエヴァンスにうまくだまされたみたいですが、まあ彼が幸せならいいでしょう。
ついでに親の方もエヴァンスの支援に回るみたいですが。

報酬として結晶セットがもらえます。