T-35、君に決めた!

現在フリーゲームのLegend of Tankというのをやっています。
これはCHI-HA FANTASY(以下チハ)の続編です。


チハと違うのは、仲間にできる戦車が増え全部で30台になり、ただの戦車だけでなく、高射砲やヘリ等の様々な機種を仲間にすることができるようになりました。


また、チハで持っているチハしか成長・進化、レアメタルを与えることしかできませんでしたが、今回は成長こそチハと同じですが、仲間にも自由にレアメタルや進化をできるようになりました。これにより好きな戦車を好きなだけ改造することができるようになりました。

その中で私が最も気に入っているのがT-35と呼ばれる戦車です。
この戦車は序盤で手に入るにもかかわらず、初期で火炎放射、対戦車ミサイル戦車砲と様々なスキルを使えかつHPや装甲が高いいい戦車です。
しかし、進化しないので強い戦車が入れば倉庫行きとなります。


ですが私はこの戦車の移動要塞的デザインが好きなので、レアメタルを投入しまくってとても強くしました。
そして対戦車リーグ用の戦車として鍛え上げました。


ストーリーの目的は関東にちらばる戦車ジムから8つのバッチをもらい、最終的に戦車リーグで優勝することが目的です。
しかし戦車リーグは戦車一台で勝ち進まなければなりません。そのため序盤から強い戦車を作っていかなければなりません。


ゲーム内のクロネコタウンと呼ばれるところで戦車リーグについてのアドバイスをもらえます。


「戦車リーグに挑むなら、JS−3、ケーニッヒスティンガーがお勧め、ついでT−34/85、パンター、シャーマンフライを相当レアメタルで鍛えこむ。他にはチリ車、Su−152も一応許容範囲」


T-35は入っていません。
私はあまのじゃくなので、ひたすらT-35を鍛え続けました。
そしてその結果こうなりました。

ちなみに元の値はHP450、火力50、装甲35、機動性30だったりします。


まあ普通ここまで上げれば勝てるわな。