GジェネワールドDランク「終わらない明日へ」クリア

ここにきて、第2グループアドラステアの艦長であるデュランダル議長を交代させようかと思っています。

理由は統率力がないこと。第1グループのソレイユの艦長のマネキンは統率力ありでグループエリア9なのに対し、議長はグループエリア6とかなり差が出ています。

ナタルだと冷徹持ちみたいで、議長の代わりになれるんだけど、終盤入って今更変えるのもどうかと思ってしまう。

いろいろ迷いましたが、このままで行きます。だって議長もうLv34で、魅力99、指揮64と成長させまくっているので、今更艦長変えてまた育成なんてしたくないので。

さて、次は「終わらない明日へ」を選択。SEEDの最終話です。


初期味方ユニットはフリーダムガンダムミーティア)(キラ)、ジャスティスガンダムミーティア)(アスラン)、ストライクルージュカガリ)、エールストライクガンダム(フラガ)、アークエンジェルマリュー)、エターナル(ラクス)


対して敵ユニットはシグー部隊、ゲイツ部隊、プロヴィデンスガンダム(クルーゼ)、ヴェサリウス、ナスカ2隻(ゲイツ3機格納)、ローラシア(ジン4機格納)とまたもや大部隊。

ゲイツはここで初登場だし、ぜひとも欲しいところ。ジンはいらないので経験値の糧にすることに。


ジェネレーションブレイク発生条件はアスランが7ターン以内にジェネシスにたどりつくこと(緑の枠に入ること)、シークレット条件はアスランミーティアを撃破されることなく、7ターン以内にジェネシスにたどりつくこと。


ちなみに8ターンが経過すると、ジェネシスが発動しゲームオーバーになります。

あと最初からアスランを全速力で動かしていかないと、まにあいませんので注意!


なので敵はとっとと倒します。ストーリー的にキラとクルーゼ戦わせたら会話イベントおきそうですが、それも無視してプレイヤーユニットで倒します。


アスランジェネシスに入るとジェネレーションブレイク発生し、ジェネシスの周りにビルゴ2が18体現れます。


次のジェネレーションブレイク条件は5ターン以内にビルゴ2を10体以上撃破することです。


ジェネレーションブレイク条件を満たすと、マップ最右部分にクロスボーン軍出現します。


ラフレシア(カロッゾ)、ザムス・ガル(ジレ)(ベルガギロス、ゲルガダラス、デナンゲー2機、デナンゾン4機格納)、バグが12、ベルガギロス、ベルガダラス、デナンゲー部隊、デナンゾン部隊です。


バグはかなりの移動力で接近して自爆してきますので最優先で倒しておきましょう。ラフレシアはHP高いうえにIフィールド持ちですので地道にダメージを与えましょう。
ザムス・ガルにはかなりのユニットが格納されているので、捕獲しておきましょう。


このステージをクリア後、DランクEXステージのロックが解除されました。Dランク全ステージクリアが条件ではなかったようです。


あとコーラサワーがレベル30になったので、身軽を覚えました。