Gジェネワールド、ファイナル02「新たなる未来へ」クリア

思いっきりすっ飛ばしてクリアまで行ってしまいました。

ラストステージですが、選んだ部隊のコピー12体+ラスボスのバルバトスという構成で、バルバトスはマップ中央に存在、コピー12体は円を描くように現れます。

このとき注意するのはコピー12体の初期位置に最も近づいても届くのは射程4以上の武器でないと届かないということです。

つまり、デスサイズヘルカスタムは射程3が最高なのでこの時点で攻撃できません。よくよく注意してください。

むろんコピーがデスサイズヘルカスタム等の低射程になってくれるのならかなりラッキーです。まあそんなことはほとんどありませんが。

3ターン以内にコピーをすべて倒すとシークレット発動で、マップ下にガーダー3が4体出現します。
ジェネレーションブレイクは最初に出ているコピーをすべて倒すと発動します。まあ発動してもまたコピーが出てくるだけなのですが。

さっさとクリアしたいなら、バルバトスのみ狙いましょう。あまり時間かけているとマルチロックオンでまとめて撃破される可能性が出てきます。

さて、バルバトスを倒すとクリアです。
クリアするとハルファスガンダムを製造できるようになります。
また、ヘルワールドという高難易度のステージをプレイすることができます。しかしその分手に入るオプションも良質のが多いのでぜひともプレイしてみることをお勧めします。

とりあえず今回でGジェネワールドの日記は一区切りをつけます。

次は4月14日発売の第2次スーパーロボット大戦Zの日記でもつけようかと思っております。

またGジェネワールドも、次は歴代主人公キャラクターとMSで構成しまたノーマルから始めるというのもやろうかと思い、現在ユニットコレクション達成率を上げている真っ最中です。

95%になると劇場版刹那が入手できるので、入手したら部隊に入れて使ってみたいと思います。