Gジェネワールド「ユニットコレクション95%達成、劇場版刹那獲得、主人公部隊結成」


一度クリアし、次は同じ部隊でヘルワールドに挑もうと思いましたが、ふと各作品の主人公で構成した部隊でまたノーマルで挑もうと思いつきました。


その壁になるのが、劇場版刹那です。
かれはユニットコレクションが95%にならないと、獲得できないので開発・設計しまくり、何とか95%達成し無事手に入れました。
ステータスも高く、真のイノベイターや冷徹などの強力スキルをもつ本作品全体を見てもトップレベルの強さです。


また今回の主人公部隊作成にあたり、次のような条件を加えました。


・その作品で使った主人公機を使う(ただし強化した主人公機は除く、例:キラにストライクフリーダムはOK)

・出てきた各シリーズの敵は、そのシリーズの主人公で優先して出現し叩く(ただし、その主人公が行動終了した後に残っていた場合や、遠くにいて別主人公に近づいてきた場合および反撃時は除く)
また極度に登場キャラが少ない作品は類似する作品の敵を倒してもかまわない(逆襲のシャアなら比較的世界観が同じアムロ(劇場版)とマフティーは攻撃可能、F91ならトキオとシーブックは攻撃可能)

・イグルーや08小隊は主人公がいないので、近いキャラもしくは誰でも倒してもかまわない(たとえばユウとか)

・オプションパーツ無制限使用可能。

このような感じで進めたいと思います。


今回はこのようになりました。
Aグループ
旗艦:リーンホースJr:ブライト・ノア逆襲のシャア版)
マスター:コウ・ウラキ:GP-03デンドロビウム
リーダー:アムロ・レイ逆襲のシャア版):ニューガンダムHWS
      カミーユ・ビダンZガンダム
      ジュドー・アーシタ:フルアーマーZZガンダム
      シーブック・アノーガンダムF91

リーダー:マフティー・ナビーユ・エリン:クスィーガンダム
      トキオ・ランドール:ネオガンダム
      トビア・アロナクス:X1フルクロス
      ウッソ・エヴィン:V2アサルト
Bグループ
旗艦:プトレマイオス2(ナタル・バジルール
マスター:ロラン・セアックターンエーガンダム能力解放型
リーダー:スウェン・カル・バヤン:ストライクノワール
      ヒイロ・ユイ:ウィングゼロカスタム
      ガロード・ラン:ガンダムDX
      ドモン・カッシュゴッドガンダム

リーダー:ユウ・カジマ:ブルーディスティニー3号機
      刹那(劇場版):ガンダムダブルオークアンタ
      キラ・ヤマト(SEED時):ストライクフリーダムガンダム
      シン・アスカデスティニーガンダム


ドモン、ヒイロ、シン、ユウはクリア前から使っていたので高レベルです。またゴッドガンダムダブルオークアンタストライクフリーダム、デスティニー、ガンダムDX、ウィングゼロカスタムもクリア前から使っていたのをそのまま使っています。


現在AランクEXステージですが、ダメージが低く敵を一撃で倒せないのが多くて思うように経験値を稼げないのが難点です。
一応ユニットレベル21以上にして、攻撃力だいたい50ぐらいで挑戦しましたが、カミーユシーブックでは雑魚すら一撃で倒せず苦戦しています。攻撃力70ぐらいは必要かもしれません。
一方Bグループは、ユニットレベル、パイロットレベルが高いキャラが多いこともあって順調にレベルが上がっています。


さて次はBランクですが、この分だとカミーユシーブックが取り残される危険性が出てきます。何とかしないと。