4周目は金稼ぎに走ることにしました

第2次スパロボZ、4周目に入りました。

今回でチャート埋めは終了です。でも特に得点とかなし。
続編にどのように反映されるのか期待します。
4周に入り、今回から15段階改造が解禁になりました。
しかし、今まで10段階改造でカスタムボーナスができたのが、今回から15段階改造しないとカスタムボーナスできなくなりました。
ちなみにユニット15段階改造すると、72万かかります。
これに武器15段改造すると2倍強の93万です。

4周もしたし、全ユニット15段階改造できるかと思っていましたが、全くできません。むしろ資金が足らない。


というわけで今回は金稼ぎできるメンバーで構成しようと思います。 具体的には強運・幸運持つキャラ、カスタムボーナスで資金+○%が該当します。


今回固定出撃メンバーは
・クロウ(強運持ち)
・玉城(強運・幸運持ち)
・アルト(強運・幸運持ち)
・カミナ(強運持ち)、
ガロード(強運、気力120で幸運発動)
・ウィッツ(カスタムボーナスで資金+20%)
・ロアヴィ(カスタムボーナスで資金+20%)
・桂(強運持ち)
・エルチ(カスタムボーナスで資金+50%)

と以上のメンバーに加えて、

シャトル(郁恵のおやつが毎ステージ終了ごとに獲得)
トライダーG7(毎ステージ終了ごとにPP10獲得)
ダイターン3(毎ステージ終了ごとに資金+30000)

も入れます。


今回初めて使うキャラが大半を占めており、PP貯まっていないのがほとんどなので、うまくユニットフル改造と武器フル改造で攻撃力などを埋めれればと思っています。

とりあえず、ガロード達が合流して直ぐにフル改造できるように最低でも資金1000万は残しておきます。