55話までクリア


再世篇一週目引き続きプレイ中です。
いまだにクリアできていません。


というのも今回後半から敵の命中率がケタ違いに上がり、フル改造したユニットに簡単に当てられ、しかも集中攻撃受けてどんどんやられていくということが繰り返されていて、1マップに1時間ぐらいかかることもあります。


あとズールとかムゲとかいろいろな大ボス出てきましたが、こいつらが軒並み強くて、集中使っても命中率100%から変わらないうえに、再攻撃かつ行動不能とかすげぇ攻撃をしてくるので、フル改造したラビドリードックやνガンダムが次々と落とされる始末。


仕方ないので味方ターンに再動まで駆使して1ターンで倒してクリアを、ここのところずっと繰り返しています。


ちなみに現在のところフル改造ユニットはリ・ブラスタ、ブラスタES、ダブルオーライザーケルディムガンダムウィングガンダムゼロガンダムサンドロック、紅蓮聖天八極式改、真ドラゴン、真ゲッタートライダーG7シャトルνガンダムグレンラガンデュランダルマクロスF隠しユニット)、ターンエー、バルゴラ・グローリー、パールネイル、ラビドリードック、ソーラーアクエリオンプトレマイオス2、バサラのバルキリーといったところです。


そろそろ終盤なので最終話に出撃させるユニットを選別する必要があると思います。たぶんこれらに加えて修理・補給ユニットもフル改造すると思います。


明日あたりには最終話に行ければいいなと思っています。