第2次スーパーロボット大戦Z再世篇3周目、41話までクリア

※3周目前提条件「ガンダムWキャラ全機出撃(ヒイロ・デュオ・カトル・トロワ・ウーフェイ・ヒルデ・ノイン)以上、合計7人
※出撃数が7人以下の場合は上記7人から選択となる。
※他作品のキャラは上記7人が全員出撃可能となった段階で選択可能にする。
※強制出撃キャラは上記の条件に含まない



39話「禁断の継承者」
最大出撃数6人ということで、ノインを除く6人が出撃。
他作品のキャラは出撃なし(強制出撃キャラ除く)
メインキャラ5人よりも技量が低く、再攻撃がしにくいヒルデにシルバーエンブレムを装備させて出撃。


「過去からの刺客」に続き、藤堂・千葉・朝比奈が強制出撃ですが、こいつらには攻撃させないでヒルデを中心に攻撃。
ここで重宝したのがトロワ。援護攻撃と連携攻撃を持ち、援護攻撃でカバーし敵を倒しやすくしました。


マップ上部にはDMアダプターが隠されているので蜃気楼で取っておきます。


増援で現れるV.Vは命中率が高いのでひらめき、直感必須。
集中でもいいですけど、回転攻撃の命中率が高いのでフル改造しても結構当ててきます。



40話「歌え、誰かのために」
バジュラ出撃ステージということで、バサラにシルバーエンブレム装備させてPP荒稼ぎをすることにしました。


増援出現までバサラのみでバジュラ倒していたら、ステージ始まる前はPP10だったのが、一気に1100まで上がっていたのでびっくりです。


増援部隊は左右に現れるので、予め左右に部隊を展開しておくと楽かも。
なお増援出現から5ターン以内に敵を全滅させないとゲームオーバーです。


右の方は途中でカレンが援軍で来るので結構楽です。



41話「トライアングラー
ガンダムWキャラを追うので、宇宙ルート選択。
再動使えるさやかがいなくなったので、ちょっときついか。


前半はクランのみでバジュラを倒しますが、集中かけておけばまず当たりませんし、どちらの武器でもバジュラは一撃で倒せます。


後半は6ターン耐えるか、敵を100機撃墜すればクリア。
1・2周目は防衛ライン外側に味方を配置し、向かってくる敵を各個撃破して6ターン待ちましたが、今回は面倒なので全員敵がいる下に向かわせました。


何機か防衛ラインぎりぎりまできてあせりましたが、3ターン目で目標達成でクリアです。


ちなみにここもバジュラ出てくるのでバサラにシルバーエンブレム装備させて荒稼ぎ狙いましたが、あまり倒せなかったな・・・・