第2次スーパーロボット大戦Z再世篇3周目、38話までクリア

38話まで来ました。
ただ1周目・2周目やっていたころよりかなり進むペースがダウンしています。


破界編のときは4周目までは同じペースで進めていたのですが・・・・


ガンダムW系はヒルデだけが再攻撃できず伸び悩んでいます。
補給覚えるのがLv59と発覚したので、なんとか最優先で攻撃させているのですが、いかんせん技量が210ではほとんどの敵に再攻撃できず結構置いていかれる始末。


シルバーエンブレムでPP稼いでなんとかしようかな。



「36話:加速する世界」
アイム再登場。
破界編のときは正面の画像なかったけど、なんかかっこいいぞ。


ジャミル、エニル、ハリー、ウイッツ、ロアビィ、ラクスが合流したけどたぶん使わないだろうな。
しいていえば再動持ちかつ戦艦のラクスぐらいかな。


あと地上組が合流していたので、さやかを調べたら再動覚えていました。
これで結構楽になるな。



「37話:銀河をステージに」
バサラのPPがあまりないので、バサラにシルバーエンブレムつけて出撃させました。
結果、バジュラを次々と撤退させ、増援で来た次元獣も覚えた熱血+PLANET DANCEのMAP兵器で倒し、このMAPだけでPP1000も獲得。


バサラで倒すとPP2倍もらえるのか。これは驚いた。


あとガムリンとバサラで合体攻撃のDYNAMITE EXPLOGIONが追加。
でもガムリン出すこと少ないので使わなそう。


ところで関係ない話ですけど、なんでガムリンの機体はナイトメアじゃないのかな。
ガムリン=ナイトメアって構図が決まっていたので、あの機体が出てくるとは思わなかった。


ステルス爆撃機みたいなデザインでかっこいいのでぜひとも使いたかった・・・・



「38話:過去からの刺客」
エリア11ルート選択。


こっちの出撃キャラはヒイロ、ゼロ、クロウ、藤堂、千葉、朝比奈、CC、カレンだけ。
他のキャラは全員別ルート行っています。


藤堂辺りは全く成長させていない・改造もしていないのでクロウとカレンで突っ込ませたら結構楽に勝てた。


あと増援で現れるシンクーとヒイロのダブル緑川コンビには吹いた。


ちなみにシャーリーは生き残りました。