Lルート2(レベル上げ中その2)

オズマとの戦いでレベル27まで上がったが、またまたもう少し楽にできないものかと思っていた。

ネットの情報を頼りに今度はゾード湿原のエキストラバトルに挑戦。

ネットには「アンデッドを浄化すると経験値+100がもらえる」と書いてあったので、雷神の弓装備アロセールと経験値稼ぎするメンバーを出撃させる。

ここで猛威をふるったのがシャーマン二人のスターティアラ。

この魔法はアンデッドを倒すと、同時に浄化もできるとのこと。
つまり倒す→カウンタダウン中にイクソシズムをやらなくて済むので手間が省けるのだ。これはすごい魔法だ。

欠点はMPが80消費するのと、竜玉石を3個使うこと。しかし前者はアイテムでMP補給すれば済む話だし、後者は竜玉石が大量にあるので問題ない。

時間はかかったものの、経験値900をもらいデネブがレベル28になった。

これはイケると思い、アロセール、オリビアシェリーのみを出撃させ、経験値を稼ぎまくり、オリビアシェリーをレベル30にする。

次にデニム、ヴァイス、アゼルスタン、カノープスを出撃させ、こちらもイクソシズムの魔法書を使いまくりレベル30にした。

これでようやくクリアした連中に追いついたので、安心して一緒にパーティーに組める。

特にデニムはブリュンヒルドを装備して攻撃力900越えているし、ヴァイスも攻撃力800越えているので一撃では倒せないもののかなりダメージは与えられるはずだ。

まあデネブだけレベル28だが、暗黒魔法と精霊魔法・雷は持っているのでステータス異常による足止めがあるし、足手まといにはならないはず。

さて準備も整ったし、まずフィダック城のオズ相手に神殿騎士の証をもらいに行くか。

高レベルなら取れるはずだ。