Lルート1(レベル上げ中)

タクティクスオウガ 運命の輪只今やっております。

現在一回クリアして、WORLDで過去に戻れるところまで来ました。
それで一回Lルート2章のザパン救出まで戻り、そこからまた進めています。

現在のパーティー
・デニム(バッカニア)
・ヴァイス(バッカニア)
・ラウスス(アークドラゴン)
・ユーリア(ディーバ)
・プロトオス(オクトパス)
・エウパラモ(アイアンゴーレム)
・オリビア(セイレーン)
シェリー(セイレーン)
・アゼルスタン(バッカニア)
・レンドル(ガンナー)
・ラドラム(ウォーロック

以上11人のパーティーで進行中でした。
それで一回4章のカチュア救出まで来たのですが、まだレベルが21とクリアしたパーティー(レベル30台がほとんど)と一緒にすることはできないので、またWORLD使って2章に戻り、どこか手軽にボスが倒せて、しかも早く終わるところを探していました。

いろいろ試した結果、2章最初のアンカーポイントのゾード湿原のガルバがLv25までなら、経験値800をもらえて、なおかつオヴェリス銀硬貨が最大で10個ぐらい手に入るので効率がいいと分かり鍛えていました。

なお、この時点でラウスス、プロトオス、エウパラモ、ユーリア、ラドラム、レンドルはひっこめ、代わりにカノープスをバッカニアにして参戦させることになりました。

いや経験値もったいないし、今育てているのはクリアしたレベル30台の主力ユニットと一緒に戦わせるメンバーなので。

ちなみにアゼルスタンは除外。ガルガスタン人ということを失念して敵(ガルガスタン兵)を倒しまくったら、忠誠度がいつのまにか離反寸前になっていた。
一度除名しようかなと検討中。

ガルバ倒しまくってレベル25になったところで、ガルバがレベル26にいきなり成長し、経験値も半減したのでさてこれからどうしようかと思ってwiki調べたら、3章古都ライムでオズマを利用した経験値稼ぎがあると知り、ハボリム忍者にして雷神の弓持たせ、早速実行。開始して直ぐにオズマ倒して経験値700ゲット。

ただこのやり方ハボリムの忠誠度がガンガン下がるのが難点。理由はハボリム、ローディス人なので、いわば同族殺しみたいなもの。

でも最初のほうはハボリムがオズマ自動的にやっつけてくれたが、3回目以降オズマのレベルが26になった途端、ハボリムが他の敵を相手するようになったので結局こっちで何とかするしかなかった。

ちょっと時間かかるが、それでも経験値700もらえるのはけっこういいのでここでレベル30ぐらいまで上げてから、禁呪探索に行くことにします。