GジェネワールドBランク、「燃える砂塵」クリア


シャア道場でブシドーを鍛え続け、必殺をレベルMAXにして、極みを習得。でもこちらはポイントに余裕がないので鍛えず、代わりに魅力を30近くにしました。

今回魅力が経験値に影響すると知り、とりあえず全員魅力を30まで上げました。そのせいか妙にレベルアップが早いです。


準備が終わったので次は「燃える砂塵」に挑みます。
このステージはSEEDのステージです。


初期味方はアークエンジェルとエールストライク、加えて味方部隊がアークエンジェルを挟んで上下に配置できます。

一方敵はラゴゥバルトフェルド)、レセップス(バクゥ3体格納)、さらにバクゥ24体というおまけつき。


今回のジェネレーションブレイク条件は「キラがバルトフェルドを倒す」、シークレットは「バクゥ10体以上倒した後にキラがバルトフェルドを倒す」です。今回はかなり達成しやすいです。

バクゥ部隊はほぼマップの左右に散っているので、味方部隊4つに分けて一つずつ倒していきます。

レセップスにはバクゥが3体いますが、現在50万キャピタルあるので今回は捕獲せずそのまま倒します。

ラゴゥは射程圏内にいればビームキャノンでキラをねらってきますので、アークエンジェルが毎ターン、アンチビーム爆雷を使っていればほぼ無傷で倒せます。

ラゴゥを倒すと、上下にグフ(ラル)、ザクツー(クランプ)、ザクツー、マゼラアタック×8、ギャロップ(ザクツー×3格納)が登場。味方増援でガンダムアムロ)。またシークレットを満たすと、ガンダム6号機マドロック(エイガー)が登場します。

次のジェネレーションブレイク条件はアムロでラルを撃破」です。

とりあえずマップ南にいる敵はソレイユで迎撃、マドロックも得意の遠距離攻撃を繰り出す暇も与えず、ブシドーとユウとコーラサワーの支援攻撃で瞬殺しました。

上の敵はアドラステアの部隊で殲滅。ラルもアムロで攻撃して仕留めてジェネレーションブレイク発生。

今度はマップ南にアグリッサ(サーシェス)、AEUヘリオン陸戦型×6が出現です。今回は達成しやすいブレイク条件が多いせいか、敵もそんなに強いものがいません。

マップ南に配置していたソレイユ部隊で瞬殺。これでステージ終了です。

今回はシンが1位、呂布トールギスが2位、マーク、ユウ、ブシドー、レイが同着で3位でした。

成長は
ディアナの魅力を30から50に上昇
カティの魅力を30から50に上昇
ブシドーの魅力を29から30に上昇
エターナの魅力を30から50に上昇
デュランダルの魅力を50から70に上昇

以上です。