GジェネワールドBランクEXステージクリア

さて、Bランククリアし、いよいよBランク最後のEXステージに入ります。

ただここでちょっとした問題発生。
トレーズ閣下をどのMSに乗せるかという個人的な問題です。

今まではエピオンに乗せていたのですが、どうもエレガントには程遠いと思いましたので急遽変更することにしました。

一番近いのはビギナ・ロナなのですが、あれはリリーナが乗っているのでダメですし、トールギス2か3、もしくはユニコーンガンダムかと迷いましたが、ユニコーン=何か神聖な印象があるのでユニコーンガンダムに乗ってもらうことにしました。


さて、ステージ開始。
今回のゲストはドモン、ヒイロガロードとかなり強力ですが、敵もギンガナムのターンXやウォドム5機等凶悪です。特にウォドムとズサンはMAP兵器が脅威なので早めに対処しなければなりません。

早速足の速いユニットでウォドム、ズサンを倒しに行きます。結果1ターンであらかたの敵は倒せこれでMAP兵器の心配はなくなりました。

次はターンX対策です。今回はマスターユニットで倒すとジェネレーションブレイク発生なので、シナンジュに乗ったゼクスにとどめを刺してもらいました。


次いで発生したのはミリアルド率いるトーラス部隊とトレーズ閣下率いるリーオー部隊の夢のタッグです。

こちらはマルチロックオン兵器部隊で、きれいさっぱりまたも1ターンで雑魚を消し、ミリアルドとトレーズ閣下はどちらもゼクスに倒してもらいました。


そして最後のジェネレーションブレイク発生。
前面マップにシャギア、オルバ率いる新連邦軍部隊出現、しかし原作通りではなく、オクトエイプとかジェニスとかの旧式量産型部隊です。若干バリエントが入っていましたが。

ゲストのガロードと戦わせたら何か会話イベントあるかなと思っていましたが、特にないので拍子抜けです。サクッと倒してしまいました(今回はシャギアのMAP兵器は受けず)ただオルバのMAP兵器受けてステラの乗るクシャトリアが一撃でALARM状態になってしまいましたが。


一方シークレットではデビルガンダムJrが出現。こちらはHP高いので、呂布トールギス率いる格闘部隊の集中攻撃で1ターンで倒させてもらいました。


残りハルファスガンダムとフェニックスゼロはマークの駆るリボーンズガンダム一体のみで破壊。これでステージ終了です。


ステージ終了し、次はCランクですがその前にマスターキャラ選択が起きました。

ただ今回はもうあらかた好きなキャラは取っているので、あまり要らないんだよな。

とりあえずガロードを選択しました。
第3グループまで作れるようになりましたが、ステージに出れるのは実質第2グループまでなので、とりあえず保留です。