GジェネワールドCランク「星を見るもの」クリア

Cランク突入です。
今回選んだのは「星を見るもの」です。スターゲイザーのストーリですね、これは。


DSSDトロヤステーションに現れる、ナナバルクとダークダガーL部隊、加えてスウェンとシャムスのストライクノワールとヴェルデバスター。
対するはセレーネが操るスターゲイザー。この絶望的な戦力差をどうするか。


ちなみにこのマップ最初から2つのマップになっています。
プレイヤー部隊はセレーネがいるマップとは違うマップに配置されますが、そこには戦艦がいて、しかもセレーネのマップ移動を妨害している形で配置されています。

この戦艦にはダークダガーLが3機格納されているので、欲しいところですが、このままだとセレーナがタコ殴りになるので、今回はあきらめ、さっさと戦艦倒しました。これでセレーナがマップ移動できるようになります。

あとはセレーナがいたマップから順次ダークダガーLがマップ移動してくるので各個撃破すればOKです。
ちなみにシークレットはシャムスを倒した後にスウェンとセレーナが交戦なので、じっとしていればシャムスが来て、ついでスウェンがこちらに来ます。


スウェンと交戦すると、前面マップにカトルの乗るウィングゼロが登場しますが、こちらはしばらく動きませんので放っておいて移動してくるダークダガーLとスウェンの相手をしましょう。

なおカトルは自分を中心として撃てるマップ兵器持っているので、固まって近寄るとまとめて撃破されます。


カトルとセレーナが交戦すると、前面マップ左端にデスゲイルズ(クァバーゼ(ギリ)、アビジョ(ローズマリー)、トトゥガ(バーンズ))とジビア(バタラ3機格納)が2隻現れます。

ローズマリーのアビジョが一番移動力が高く直ぐ接近してきますが、攻撃力低いので放っておいてもかまわないと思います。またバーンズの乗るトトゥガは移動力が極端に低いのでこれを残しておいて、接近して来るジビアを倒し、バタラ6機を捕獲しておくがいいかもしれません。


なおシークレットはシーマが駆るガーベラ・テトラ改です。特に気をつける点はありません。


ステージ終了後、バタラ6機のうち4機は解体し資金にしました。
またブシドーがレベル20になったので、単独行動と好戦のアビリティを習得できるようになりました。