GジェネワールドCランク、「まなざしの先」クリア

続いて「まなざしの先」をプレイ。

今回は初の水中ステージですがまあこちらは、空飛べるユニットが多いのでたぶん大丈夫だと思います。

このステージはガンダムSEEDからです。


今回の目的は15ターン以内にアークエンジェルを緑のエリアに入れなければなりません。ちなみに敵もそうですが、途中には岩礁があるので迂回しなければなりませんのでもたもたしていると間に合わなくなる恐れがあります。


なおジェネレーションブレイクを起こすには、キラでイザークを倒す必要がありますが、シークレットを起こす場合はムウでクルーゼを倒した後にキラでイザークを倒す必要があります。
その際ムウはマスターキャラではないので、周りからの支援攻撃はできないので注意してください。
うまくクルーゼのHPを減らしてからムウで倒すようにしましょう。

あと後ろの滝は飛行ユニットでないと飛び越せないので注意が必要です。


イザークを倒すと、マップ中央にオーブ軍のタケミカヅチや、ムラサメ、アストレイシュライクが現れます。
両脇にいるイージス艦アストレイシュライクを3機ずつ格納しているのでうまく捕獲しましょう。


アークエンジェルタケミカヅチと交戦させるとジェネレーションブレイクが発生し、アロウズが出現、海上空母やトリロバイト、アヘッド・スマルトロン、アヘッド、アヘッド・サキガケ、GN−X3等が出現します。
何気にエースパイロットぞろいなので注意が必要です。
最初から出ているトリロバイトは海上空母を倒すと捕獲できます。
しかし使い道あるのかね?


シークレットはレーンの駆るペーネロペーです。放っておくとファンネルミサイルが厄介なので早めに対処しておきましょう。