現在2週目、26話まで行きました

昨日クリアしたのに、またやり始めて現在26話まで進めました。
今回ソレスタルビーイングを徹底的に追っていますが、ちょっと攻撃力不足を感じます。


全員にエースボーナスと連続行動覚えさせましたが、頼りになるのが再攻撃と技量が高い刹那のみ。

とりあえず今はPP貯めて、再攻撃と技量を高める方向で進めています。
一応武器と運動性とENフル改造しましたが、全然攻撃力足らない状態です。
バジュラとかトーラスはともかく、次元獣が一撃で倒せないのは結構きついです。早急に改善しないと。


あと一緒についてきているマクロスF隊ですが、弱くて改造する気もないので、出撃させずサブオーダー要員としています。
ホーミングミサイルとかゴーストとか、あきらかにLのアニメーションのほうが良くない?と思ってしまう。


ちなみにクロウは射撃タイプにして、相変わらずの撃墜王になっています。
現在430機撃墜でトップです。
強運+通常エースボーナスの資金1.2倍+エースボーナスの資金25%のおかげで幸運いらずでボスをバシバシ倒して資金稼いでいます。
技量も300あるから再攻撃どんどん出るし使いやすいです。


そろそろ前作組が合流しましたが、どうせ使うのはシンとアポロぐらいだろうな。シンは好きだから使うし、アポロはエレメントシステムのおかげで無限拳のクリティカルがバシバシ出るから使いやすい。


しかもどっちもエースボーナスすでにもらっている状態です。特にアポロのエースボーナスのステージ開始時に気力120状態は強すぎです。ちょっと倒すだけでエレメントシステム発動できます。