現在2週目、38話
ようやく前作のキャラが合流したので、300万貯めていた資金を改造につぎ込むことにしました。
その結果エクシア、デュナミス、キュリオス、ヴァーチェ、ブラスタ、デスサイズ、スコープドッグ、ソーラーアクエリオンをフル改造しました。
これにより、300万あった資金は20万まで減りましたが、戦力大幅アップです。
あとようやくシャトルのキャラが撃墜数70を越えエースボーナスを取得したので、ようやく主力として使うようになりました。
このシャトルのエースボーナスはSPが20回復する郁恵のおやつを、なんと毎ステージクリアするごとに必ず1個入手できるとんでもないものです。
要はAポータブルのアキトの火星丼みたいなものです(分かるかこれ?)
あとシャトルフル改造すると、カスタムボーナスで補給対象の気力が下がらないというのもかなり使えます。今まで貯めていたPPを使って補給機能を覚え即一軍入りです。
前回26話まで終わり、主人公機の武器追加とか、カミナ離脱などずっと来て3回目の分岐点に到着。日本に行くか、ソレスタルビーイングに同行するか、エリア11に行くか選ぶことに。
当然今回もソレスタルビーイングとともに行動することにします。
今回は2回目の分岐点のときにいたマクロスF以外に、シンやキラがいます。
ただ全く改造していないし、使う予定もないので
出撃もさせずサブオーダー要員として使っています。
出撃数少ないですがフル改造が6機(ブラスタ、エクシア、キュリオス、ヴァーチェ、デュナミス、ソーラーアクエリオン)もいるうえに、
そろいもそろって連続行動と再攻撃持ちがほとんどなので、
敵の殲滅スピードが異様に早いです。
現在の悩みはアポロにヒット&アウェイを覚えさせたいのですが、
何を削ろうか迷っています。
底力と精神耐性どちらも有用ですが、精神耐性は簡単に手に入れられるから
こっちを消そうかな。
あとキュリオス、ヴァーチェ、デュナミスは技量260まで上げたら、サイズ差補正を覚えたいな。デュナミスにはヒット&アウェイも覚えさせたいが。