3週目、コードギアスルート終了

第2次スパロボZ、3週目もいよいよ中盤から終盤に入ろうとしています。

今まで改造資金が足らなくて四苦八苦していましたが、スザクのランスロットのフル改造費が還元されたため、それも解消しました。
3回目のコードギアスルートは、コロニーのガンダム、黒の騎士団、キリコ、ロジャーとブラスタがいましたが、もっぱら出撃させていたのはキリコ、黒の騎士団、デュオ、クロウのみ。あとはサブオーダー要員として残しました。

そしてコードギアスルートが終わり(ついでに万丈も仲間になり)、ZEXISメンバーが再集結、もうここからはラスボス戦で参加するメンバーのみを改造することにします。

還元された資金が220万もあったので、今まで手をつけていなかった、ダイガード、トライダーG7エクシア、デュナミス、ゴッドマーズ、ダンクーガノヴァ、ガンダムデスサイズをフル改造しました。

これで残る資金は77000です。
今後はこれらのユニットに加えて、ゲッターやマジンガーも改造して行きます。

ちなみに4周目ですが、当初は無敵チーム(トライダーG7ザンボット3、第ターン3)をメインに出撃させていくつもりでしたが、
5周目に入ると15段階改造ができるみたいで思いっきり金が必要になるので、強運および幸運持ち、またエースボーナスで資金+○%のパイロット(ガロード、ウィッツ、ロアビィ、エルチ、アルト等)を主に出撃させ、資金を目いっぱい稼いで5周目に挑もうかと考えています。