その6〜ドイツ攻略〜

今回は短いです。

そういえば、イギリス国連支部の前に
ネアンデルタール人のコスプレをした人がこんなことを言っていたのを思い出しました。
戦間期のドイツにネアンデルタール人の化石があるのでほしい」

もしかしたら傭兵になってくれるかもしれないので、今回はドイツを攻略することにします。

しかしドイツは閉所戦闘かつ運用値が91以上なので、火砲はほとんど使えません。
なので、小銃を装備させます。
またシュミットは戦車自体が運用値満たしていない上に、替え装備もないので、牟田口と入れ替えます。

これで準備完了、さっそく潜ります。


ダンジョンは洞窟のようになっており、狭く回り込むことが難しい地形です。
また、突撃兵のように行動がはやく一撃で倒してくる敵もいるので、こういった敵は最優先で始末することをお勧めします。


カオスシフトが起きると、運用値10ぐらいになりますので、こうなると戦車や火砲が使えるようになるので、今のうちに経験値稼ぎをしておいたほうがいいでしょう。


戦間期ターミナルからまたドイツに行くと、
最初の町でアンという女性に会います。
このアンという女性は、パトルの軍事博物館に出たキャラです。

アンは博物館の兵器を移動させたいから手伝ってほしいと言ってきます。
最深部を目指しましょう。


フロア2に入ると青い宝箱がありました。
中を開けると「ネアンデルタール人の化石」が見つかります。
依頼されたものですが、これは地上に送られるのでアイテム欄を圧迫しないので安心です。


フロア3でなんか妙な爆音がします。
通常の戦車ではないみたいです。

フロアの上の方に見慣れない砲台みたいなものがあったので、
射撃してエンカウントしました。


何か、物々しい音楽が流れたのですが!

もしかしてこれって中ボス戦?


幸い砲台ということもありさしたる苦戦することなく撃破。
15cm sIG33という兵器を手に入れました。


その後最深部に到着。
少し経験値稼ぎをするかと思い、回っていたらサンタクロースが一撃で死亡。
復活キットがないので仕方なく、オリビアと入れ替えました。


やばい、これは全滅するのか・・・・


と思っていたら、余り苦戦していません。
敵の編成は前衛熟練ライフル銃班2体、二号戦車
後衛が熟練機関銃兵、熟練Pak、熟練leH8榴弾砲という編成です。

でも攻撃が当たりにくいので、
結構苦労しました。
しかし、だれも死ぬことなく戦闘終了。
モーゼルカービンをもらいましたが、二号戦車の方が良かった・・・

戦闘終了して目的地に到着。
アンの会話から、以前勤めていたのはパトルの軍事博物館とのこと。
ついでに裏話も少々。


今回の報酬は13万ポンドでした。


外に出て、ネアンデルタール人のコスプレをしている人に話しかけると、
傭兵のネアンデルタール人が仲間になります。

博物館に行くと、雇用の画面にアンが出ています。
アンは3万£で雇うことができ、対戦車兵器と対戦車ライフルを使えます。
とりあえず雇っておきます。

武器収集率は114でした。
120まであと少しです。

ついでに資金が40万£を越えたので、
また後方支援ができます。

さて何にするか・・・・