その13〜アメリカ・イタリア放浪の旅〜


今度はアメリカ。
確かここにはM10ウルヴァインがあったはずなので、今回はこれを収集。
第2次世界大戦前期は閉所戦闘なので、短機関銃メンバーで固定。
このとき、後々を考え手に入れた小銃はなるべく残しておくことに。

第2次世界大戦後期は運用値50の戦闘距離が普通なので、
後衛メンバーには小銃を。
前衛はサンダースに火炎放射器を持たせられなかったので、アンに入れ替え。

第1フロアで見事M10ウルヴァインをゲット。

しかし、サンダースがいないと、陽動で位置1の相手を位置0に引き寄せられないから、結構面倒。
コモラーデ入れておいたからまだマシだったが。
火炎放射器手に入れたら、絶対にアンと入れ替えよう。

あとM7プリーストも手に入れた。
よしよしどんどん戦車枠が埋まっていくぞ、いい感じだ。

冷戦アメリカの赤宝箱開けたらM103ファイティングモンスター、XM214マイクロガンをゲット。 

しかし地雷が強力すぎ、なんで一気に5人も戦闘不能になるんだよ。
あと鈍足も時間制にしてくれたらすごくいいなと思う。

なんとか現代ターミナルに到着。
ここで今まで保存していたフレームを使い、GIAT FAMAS、M24SWS狙撃銃、FH70、ベネリM4スーぺル90を作成。
今回の収集兵器:レミントンM870、M10ウルヴァリン、M7プリースト、M60機関銃、M103ファイティングモンスター、M-46 130mmカノン砲、T54-55、Mk-19自動榴弾銃、M551シェリダン、9mm拳銃、M47ドラゴン、イングラムM10、XM214マイクロガン、62式7.62mm機関銃、M72LAW

今回の報酬は破格の207万£でした。
兵器収集値は203になりました。


陸軍博物館に戻ると行き倒れの人から、赤宝箱についてのヒントをもらえます。
アメリカ:第2次世界大戦前期、冷戦二つ、現代
イタリア:第1次世界大戦
フランス:第1次世界大戦
ドイツ:戦間期第二次世界大戦後期、現代
日本:戦間期(見えている宝箱)、第二次世界大戦後期
ロシア:第一次世界大戦戦間期、冷戦


また兵器を200種類獲得したことにより300万£獲得。
次の目標は250種類です。
これで609万£集まりましたので、ちょっといろいろ投資できますが今回は兵站支援と初期レベルを上げました。
兵站支援はこれでレベル最大ですが、現代でも問題なく補給ができるようになります。

またレベル14からスタートなので、グレネが初期から対戦車手榴弾を使えるようになりました。


次はロシアを攻略するとします。
・・・・と思ったら、第2次世界大戦前期ロシアの第3フロアで赤い戦車に遭遇し、全滅してしまいました。


なのでドイツでお金稼ぎをしてきます。
第2次世界大戦ドイツ最下層でシュツルムティーガーと交戦。
幾度となく逃げて、背後を取り戦闘開始。

サンダースの陽動を使うも、向こうは2回行動の際に必ず後退するので、制圧射撃や砲撃要請で制圧状態にしてから、対戦車手榴弾、粉塵爆発、カーネルミサイル、ファイアーボールを駆使して何とか撃破。
シュツルムティーガーを入手しました。


その後は冷戦ドイツルートをひたすら進行。
しかし、出口付近でまたも地雷により一気に4人死亡という大惨事に。
危うく全滅するところでしたが、なんとか現代ターミナルに到着。
地雷強すぎねえ?
半分ぐらいのHP減少にしてもらいたいな。
今回得たもの:シュツルムティーガー、?号戦車D型、MG42重機関銃、パットン、HGK3、PT76、ミラン対戦車ミサイル、MP5A
今回の報酬は107万£でした。
あれ、思ったよりも少ない?


前回の分も合わせて269万£になったので、カーデニングパークを90万£で修復。
傭兵のコニーが仲間になります。


次はイタリアから冷戦のイスラエルに向かうことにします。
イタリアは例の茶色いライフル兵に気をつけ、アイテムを獲得。
後期イタリアは士気を失っているものが多いので、背後を取って経験値稼ぎ。


そして冷戦イスラエルへ到着。
イスラエルは遠距離攻撃主体です。また面倒な、戦闘が長引くから嫌なんだよな遠距離攻撃。

ここでペンタの進化を使ったら、なんとペンタゴンになりました。

一戦闘だけと思ったら持続しています。なんなんだこれは・・・・
しかもオプスタイナーのスキルに加えて、砲と戦車と生身の戦闘不能を一定確率で回復するスキルまで持ち合わせており、なおかつHPとAMが5倍になりました。でも最後に行動することは変わりません。

ところで松下不幸之助の「乱射突撃」とペンタの「後退せよ」を一緒に使うとかなり安全に攻撃できます。
大抵ペンタは行動が最後なので、松下不幸之助が乱射突撃をして、撃ち漏らした突撃兵がいても「後退せよ」で、元いた位置に戻る。
結果突撃兵は攻撃しても意味がないとまさにヒット&アウェイな戦法がとれます。

しかし、遠距離攻撃中心なので、AM消費が激しすぎる。
もっとAMがほしい。

あと冷戦イスラエル第5フロアに赤い戦車を確認。
今回得た戦利品:ウージー、IS-3、M110


調子に乗って、日本に上陸。
日本では石井四太郎という人間がロリコンを大人の女性に目覚めさせる薬を開発したから実験したいとのこと。
松下不幸之助がちょうどUHシステムズ株式会社にジャマーというロリコンがいるのでそいつに投与したいらしい。というわけでダンジョンにレッツゴー。

第2フロアをさまよっていたら、赤玉が接近。
どんな相手かと思ったら、なんとメルカパとチャレンジャー2
砲撃が強くて、こちらの戦車は一撃で倒れるわ、固くて梱包爆撃や対戦車手榴弾カーネルミサイルが効かないわと、とにかく苦戦。
結局弾薬ほとんど使い果たしたところでメルカパ倒して終了、チャレンジャー2は逃げた。
これ以上先に進むのはだめだ。撤退しよう。
今回得た戦利品:89式5.56mm小銃、74式戦車、120mm迫撃砲RT


今回の報酬は157万£でした。
これで今までの分と合わせて320万£になったので、
松下不幸之助のところに行って140万£払いアパートを治してもらうことに。
次は200万£で何か治してくれるそうですが、何を治してくれるのか。


アパートに行くと、受付から受付のおじいさんが、現代ロシアに行って帰ってこないとのことで探しに行くことに。というわけで次の目標はロシアです。
ついでにブリジットの部屋の右の扉に行くと、WADAが現れます。
WADAに話しかけて、上の選択肢を選ぶとWADAが傭兵として仲間になります。
ちなみに上の選択肢はとあるボイスが流れるのですが、
・・・・・・・・自分で聞いてください。


現在武器収集値は220。
冷戦に入ると一気に武器が多くなりますので集めるのが楽です。
ただもっと収集確率が高くなってほしいのですが・・・・