その16〜現代中国、ドイツ攻略、牟田口再び〜


中国攻略開始です。
今回はいきなり現代からスタートです。
レベルが足りませんのでフロア全体の敵を倒して経験値稼ぎをしていきます。

メンバーは前衛グレネ、松下不幸之助、アン
後衛オブスタイナー、神田桜花、石井四太郎です。

グレネ、オブスタイナー、神田桜花には狙撃銃を、アンにはAT-4を持たせています。
出てくる敵はT-54/55、赤玉でエイブラムスにチャレンジャー2、それにライフル兵士が大量。
T-54/55クラスならまだ対戦車手榴弾と梱包爆撃で一回で倒せるようです。

また石井四太郎ですが、スキルが凶悪すぎます。
射程2の小ダメージ+毒付加のウィルス投与、射程2の範囲敵全てを毒状態にするウィルス感染、レベル18で覚える単体に毒・暗闇・混乱を引き起こす複合化学攻撃というまさにステータス異常のデパート状態。
加えて、歩兵全体の戦闘不能を戦闘終了時に40%の確率でスキルや、歩兵のダメージを30%減少するスキルまで覚えていますので、かなり使えます。

フロア4で茶色いライフル兵と遭遇。
しかも背後から攻撃されて、グレネードレイン→砲撃要請→梱包爆撃の連続攻撃で危うく全滅するところでした。
それからは逃げて逃げて逃げまくってようやく転送装置に到着。

第5フロアに入るもほとんど死亡状態なので、真っ先に転送装置に入ります。するとボス戦らしき声が。
戦闘不能のアンとグレネをエイブラムスに乗せたガイルとAT-4を装備したブリジットに変えます。
また、神田桜花をペンタに変えておきます。

さてこれで戦闘準備完了。
どんな敵が現れるのか・・・・

こんな敵でした。
なんだろうあのロボット、ドラえもんロックマンを足して割る2したような感じがする。

とりあえず前衛の戦車と歩兵からまず退治。
TC低いですが、戦車はブリジットと松下不幸之助で退治。
後衛の歩兵も全体毒攻撃+狙撃で何とかなるレベルです。
ついでにペンタをペンタゴンに進化させておきました。

故障もしてます。
ついでに炎上・毒・暗闇・混乱状態です。

しかしガイルの車内火炎放射器強いな。
もうシュミットいらないな。

今回の報酬は261万£でした。


次はドイツです。

ドイツは特にいうことないです。
XM8を赤宝箱から入手したぐらいですか。
レオパルド2もAT-4で一撃で破壊できますし。

ボス戦は・・・・・
なんと牟田口!

イギリスの雪辱戦、今こそ晴らしてくれるわ!!!

・・・ってまた、逃げやがった!

しかし、今回は牟田口も逃げられず、ブリジットにとどめを刺されるのであった。
ちなみに裏話として牟田口は不幸の科学の先代教祖であり、インパール作戦の失敗を誰かに押し付けようとして破門され、ランプに封印された。
このランプは松下不幸之助によって骨董品屋に売り出され、誰かが不幸になってくれるのを待っていたというわけである。

・・・・ということは全ての発端は貴様か、松下不幸之助!!

それはともかく今回の報酬は198万£でした。


博物館に戻ると情報をもらえます。
ガーデニングパークにいる女性はたまにグロッグ18やFNCをくれる。
・走り回っているサラリーマンはトータス重戦車をくれる。


トータス重戦車は既に取っているのであとはグロッグ18とFNCですね。
暇があったらちょくちょく話しかけていつか入手したいです。


あと武器収集が255になっていました。
250達成です。
スペンサーが傭兵として加わってくれます。
また250種類集めたことにより、600万£もらえます。
使い道は特にないですが。

ルーデルでも雇ってみる?


そういえばUHシステムズで妙な噂を聞いたな。
ダンジョンを元に戻して世界を救ったら、ここで元に戻せる地区があるとか。
もしかして隠しダンジョンか?

ガーデニングパークに行ったら、兵器捕獲重機をもらえたので、メルカパ入手の為にイスラエル攻略しに行くことに。


イスラエルは遠距離戦闘主体でとにかく敵が強いので、例の如く逃げまくり。
最下層到着してボス戦に入ったら、メルカパがいたのでさっそく兵器捕獲重機を使う。
見事ボスを倒してメルカパをゲット。

今回の報酬は142万£でした。


次はアメリカ、そして最後はイギリスですね。
問題はイギリスは冷戦から行かなければならないことか。