プレイ日記その7(虫使いの村編)

前回、女の子刑務所でドルバンの毒針をランス代わりに受けてしまったカオル。
特効薬はなく、このままだと衰弱死を待つのみ。


ただひとつの手段として、昔ゼスに住んでいた虫使いの薬を使えば治るとか。
さっそく虫使いの村に行くことになります。


ゼスが虫使いを恐れたことにより、完全に廃墟になっていますがもちろんモンスターは出ます。



上側と左側に行く道がありますが、まずは左側を埋めます。

直、メンバーは前衛ランス、リズナ、ロッキー
後衛かなみ、マリア、シィル

となりました。


固定モンスターに触れる前にマリアを魔想さんに取り替えます。



一体しか現れませんが、攻撃力はかなり高いです。
特にための後の一撃はHP300あったロッキーが一撃でやられるほどにでかいです。
幸い一体なので集中攻撃で倒しましょう。


次は上の道です。


しばらく行くと横にそれる一本道があるので行くと、ランスに似た少年に出会います。



弱いので問題なしですが。


マップ収集率が50%越えたのでねこる金貨を手に入れました。
シィルに装備させますか。


2階に行くと固定モンスターがいます。



なれのはては合計3匹増援で現れます。


また2階ではかなみとシィルのFRが+1できます。


2階言った直後に下に降りる階段を降りるとボスマークがあります。
エミとドルバンです。
なにやらドルバンは新たな虫を体内に取り込んでいる様子、そこに割って入るランス。



ドルバンを倒し、エミを襲おうとするランスに体内の虫が暴走し変わり果てたドルバンが割って入ります。
ドルバンは毒針を連射した後、いずこかへと去っていきました。


なおドルバンを倒した後のさらに下層の階段を下ると固定モンスターがいますが、こいつは強いので現時点ではあまりお勧めできません。



特に後列のロンメルの、ため後の縦一列メッサーシュミットは後衛のHP満タンでも一撃で倒される可能性があります(現に魔想さんが一撃でやられました)


また牢屋みたいなものもありますが、現時点では何もできません。



マップ収集率75%で超熟習得パンをもらいました。
これで3個目です。


ドルハンを倒した後奥の方に進むとイベントが起き、虫使いの解毒剤が手に入ります。
これで任務終了です。



なおカオルに解毒剤を飲ませるには猿星1個必要ですので注意が必要です。
これが終わると「ペンタゴンの作戦を止めろ」が出てきます。