Gジェネワールド、シャア部隊を使ったポイント稼ぎ・キャピタル稼ぎのテクニック

トレーズ閣下やミリアルドを鍛えるべく、Aランクの「木馬、立つ」の通称シャア道場で鍛えました。
手順は
 1.戦艦にクルーの代わりに鍛えたいキャラを乗せます(艦長・通信・副長は命中が下がることがあるので、やるなら操舵・整備・ゲストを入れ替えるのがお勧め)
 2.戦艦を二機出撃させます。
 3.グループ1の戦艦が主砲の射線上にあるザクⅡを撃破します。
 4.グループ2の戦艦が主砲の射線上にあるザクⅡを撃破します。
 5.アビリティポイントを稼ぎたいキャラを出して、シャアを撃破すれば終了、戦艦に乗っているクルーとシャアにとどめを出したキャラ全員に50ポイントが手に入ります。

ただこれグループ2がプトレマイオスⅡだと、ビームジェネレーターβ(ビームの威力を20%アップするオプション)を装備しても一撃で倒せないので時間かかります。
グループ1のソレイユは一撃で倒せますが、これをやるならラーカイラム等の主砲の攻撃力が6000を越えているものを使うと効率よく倒せると思います。


資金・キャピタル稼ぎはターンエー(能力解放型)をレベルアップして売り払うのがお勧めです。

用意するのは
 1.エリートLv10のキャラ(マリア・オーエンスなど)
 2.ユニット経験値アップ10%・20%のオプション
 3.ターンエー(能力解放型)
 4.あるといいのはデュートリオンビーム受信装置、発信装置2個。


ステージはAランクの「オペレーション・メテオ」がお勧めです。

理由としては
 ・初期配置のリーオーがマルチロックの射程圏内に収まりやすい
 ・リーオーが移動する際にまとまって行動するため、マルチロックの射程圏内に収まりやすい
 ・リーオー倒したら後はシャトル1機を放置するだけでステージクリアできる。

やり方は
 1.デュートリオン発信装置をつけた戦艦2機を出撃させる。
 2.グループ1の戦艦を最大限前に進める。
 3.ターンエーを発進させ、3機いるリーオーの真ん中のリーオーの前で月光蝶発動しまとめて葬り去る。
 4.3を繰り返す。

エネルギーが尽きたら、デュートリオンビームでEN回復すると戦艦にいちいち帰艦せずに済むので楽です。
このとき、シャトルは1機だけ残しておきます。でないとジェネレーショントリガーが発生し増援が来るからです。
ちゃんと用意しておけばリーオー全機とシャトル一つ残しただけでレベル7まで成長します。
レベル7のターンエーを売ると199800が手に入りますので、後はそれを繰り返します。


この二つの方法を繰り返しているとアビリティポイントとキャピタルは稼ぎ放題です。
難点は経験値がほとんど手に入らないことですね。