プレイ日記その10(コパンドン加入)

周辺の森を探索してカロリアのレベルが上がったらすぐに撤退、それを繰り返してレベル16になったところで数度の戦闘でレベルアップするようになったので、イベントを再開しました。


次やるのは「魔女モヘカの討伐」
これをクリアするとコパンドンが仲間になります。


パンドンも溜めなしの全体攻撃もちなのですが、彼女の場合これがランダムで味方に来ることがあります(しかも結構痛い)
これはラッキーカードを二つ装備していれば防げますが、そのラッキーカードは今ありません。一つはとある任務中に手に入りますが。


ただもう一つ問題があって才能限界が低いうえに、才能限界を上げるイベントが終盤になってからでないとできないことです。


しかしそれらのデメリットを覆すのが開運というスキル。
これは溜めが1必要ですが、発動すればその戦闘時の経験値がアップ。さらにランダムで1000Gと功績8ポイント、もしくは300Gと功績3ポイントの宝箱がマップ上に出現します。これはかなりおいしい。


溜めなし全体攻撃も上記のラッキーカード二つを装備していれば、味方に来ることはないので攻撃は高めておきたいところ。


そのため、彼女を仲間にする前に一気にAランクまで武器を購入できるまでお金をためてあとは成長させることにしました。



あとこの山、ところどころに壊せる壁があってその中にはロッキーやパットンのFRを+1できたり、お金を入手できたりと様々です。ぜひくまなく探索することをお勧めします。


なお、階段上がるたびに固定モンスターがいます。
この固定モンスターは赤い引換券を落とさないので注意が必要です。



あと頂上より一歩手前の階層の隠し部屋には5000Gがあるので必ず取っておきましょう。


また頂上についても館の扉を開けてとある部屋に入ったら任務終了となります。
しかしここは通常ではこれず任務ごとにしかこれないので、その前に全てのマップを埋めておきましょう。


マップ制覇率25%で光のペンダント、50%でちょいマッチを入手しました。75%でドラ猫の鈴を入手、95%でまんが肉でした。


最上階に行き、無事コパンドンが仲間に。
これで任務終了です。