プレイ日記その9(カーマ誘拐、カロリア加入)

治安本部の事件終了後、ペンタゴンの計画が3つと「カーマがいなくなった」が出るようになりました。



「カーマがいなくなった」を選択すると、カーマがエミにさらわれランス一人で虫使いの村跡に来るように手紙がきます。


最初は多人数で向かうランスでしたが、3度目の忠告によりランス一人で行くことになりました。


ランス一人だと苦戦すると思いますが、敵もそんなに強いのが来るわけではないし、数も少ないのでいつもよりも楽に進めます。


また以前マップを100%にしたことにより、どこでイベントが起きるかが分かるようになりました。
さっそくイベントと思われる☆に向かいます。


☆に行くとドルハンが待っており、ドルハンと一対一の戦いになります。

ランスは難なく勝ちますが、ドルハンの毒針を受けて瀕死状態。
1時間後には死亡するということでエミはお茶を飲んで待つということでその場を去ります。


このまま死ぬかと思っていた時、一人の少女が現れランスを助けてくれます。
この少女はカオルの解毒剤のときにも現れており、どうやら虫使いの村の生き残りのようです。


その特性に目をつけたエミは彼女をドルハンに襲わせ、子供を作り
奴隷として扱うために追いかけまわします。


一度拠点に戻り再び虫使いの村に戻ります。


今度☆があるのは、マップ中央ですね。
そのほかに二件中央に至る細い一本道にありますが、とりあえずそこに行きましょう。


一方少女はエミから逃げていましたが、ふとしたことで躓き、捕まってしまいました。
このままドルハンのつがいになってしまうのでしょうか。
ランスが間に合うといいのですが。


一本道を進むとまた生意気なガキに出会い戦闘になります。


少しは強くなったようですが、今回もダメージすら与えられずぼこぼこにされ戦闘終了。


話を聞くと、フェリスという女性の子供らしいです。
ランスは知っているみたいですが、どんな女性なのでしょうか。


マップ中央の階段を上がって、すぐに下がるとドルハンがいます。
ドルハンは結局エミの命令には従えませんでしたが、ランスには襲いかかってきます。

・・・・・しまった、魔想さんに変えるの忘れた!
勝てるかな、このメンツで。


でも戦闘の方はなんとか順調。
ランスアタックの麻痺付きがドルハンに当たりドルハンが行動不能になりました。

と思ったら全体毒針がランスに当たり行動不能に。


結局かなみの火丼の連発で何とか勝利。
かなみのFRを15にしておいてよかった。


戦闘後ドルハンは虫を大量に入れていたことによる拒絶反応により体が崩壊。
謎の少女の助言により、額を貫かれ死亡します。


そして謎の少女、カロリアが仲間になります。
カロリアはあげはレーダーというものを持っていて、これがあると一度行ったダンジョンの宝箱や功績ポイント、隠し通路が分かるものというものです。
ただ、イベントを起こすのに蟹玉2つ消費しますが。


もちろんさっそくイベント消化します。
これで功績ポイントがより多く手に入ります。


あとロッキーもスターレベル様に会い、ようやく才能限界を越えて育てられるようになりました。

しばらくは周辺の森や虫使いの村等で功績ポイントやFRを取りつつ、カロリアのレベル上げですね。