プレイ日記その13(マジック誘拐後編)

<現在のパーティー状況>

<全滅させられた原因のトラップ>


前回トラップを立て続けに踏んでHP1になったところに敵の攻撃で全滅されたので、
今回はここからスタートです。


ダンジョン潜る前に8000G貯まったのでリズナの武器をAランクにしました。


前回のトラップを潜り抜け、数学のカギを入手。
マップを埋めるためにトラップを立て続けに踏んだ後、一度脱出します。


再度ダンジョンに潜り、数学のカギを使い扉を開けて上の方に進むと
カロリアのFRポイント+1と何かワープポイントがあります。


ためしにワープポイントに入ってみると、出てきた場所は入口から上にずっと行った
「スカ」の黒板がある部屋でした。
ここでもまた脱出します。


ワープポイントの部屋には入らず、先に進むと道が二手に分かれています。
上の方は固定モンスターと功績ポイントがあります。
下の方をずっと行くと、ずっと探し求めていたマジックを発見。


ランスが命令を発しようとしたとき、カオルが激昂しランスに襲いかかります。



かなみによって気絶させられるも、目が覚めたらまた襲いかかってくるかもしれません。
そのため、一度脱出してアジトに戻ることになります。


またこの時点でカロリアがニードルシャワーを覚えられるようになっていたので、
鷲玉使い覚えさせました。
溜め時間ありで使う機会あるか微妙ですが・・・・


さて、カオルが襲いかかってきたところを通り過ぎ、
中央に行くと、カオルとともにガンジーにつかえているウィチタと遭遇します。



戦闘後は・・・・・・ご愁傷様です。
下の方に行くと行き止まりですが、何やら不吉な看板が



「あなたの後ろに殺人鬼」って恐る恐る後ろを振り返ると、
固定モンスターがいつの間にか現れていました。



後列にいるアカメがすごく厄介です。
溜めなし火爆破をパットンに使われて500以上のダメージを受けましたし、
溜めありだと、縦一列にこれまた300以上のダメージを受けます。
早々に倒さないと下手したらこちらが全滅する可能性があります。


上の方は左に行くと、行き止まりですが、
シィルのFRが+1されます。


またこの時点でマップ収集率が75%になり、ラッキーカードを入手しました。
これであと後のダンジョンにあるものを手に入れれば、
パンドンがようやく戦闘でまともに使えるようになります。


通路をどんどん行くとハニーが6匹いますが、これは問題なし。
しかしマジックはもうゴールしていなくなってしまったので、作戦失敗ということでしょうか。



一方、とある山の山頂ではガンジーがウィチタの報告を受けていました。
ラドン以下保守派の長官が何やら集まっていること、
カオルはアイスフレームにとらわれていることなどが報告されます。
また、マジノラインを越えて3匹ほどゼス国内に何者かが侵入したとの報告もあります。
おそらく魔人、もしくは使徒と思われます。


カオルを助けるべく、アイスフレームに軍隊を差し向けるべきだというウィチタに対し、
しばし様子を見るべきだと静観するガンジー
ガンジーはウルザは今は羽を休めている鳥、またいつか飛び立つときが来る、
ウルザがやっていたことは決して無駄ではなかった、
だからまだ見守るべきだとウィチタをさとします。