その15〜日本攻略開始〜

ちょっと寄り道をして、金稼ぎの為にロシア現代へ。
レベル14からスタートだとちょっときついですが、予め冷戦ターミナルで狙撃銃を買っておいたので少しは楽になりました。

レベルの方も一度の戦闘で経験値が大量にもらえるのでみるみるうちに上がっていきます。
最下層たどりついて、脱出して資金256万£獲得。
これで初期レベルを16にするために280万£はらいました。
これでVM増強、初期レベル強化、兵站支援は打ち止めです。
さらに、シュミットとラチェットを解雇して、スターリン(そっくりさん)と神田桜花を新たに雇用。
どんなスキルを覚えるのか楽しみです。


さて、日本に行きますか。
日本は冷戦からスタートすることにしました。
武器は狙撃銃が手に入ったので、思い切って松下不幸之助以外、狙撃銃に装備を変えました。
対戦車には弱いですが、歩兵には圧倒的に強いです。

あと神田桜花はLv18になり、PS暗殺を覚えましたが、スターリンは何も覚えません。
いつかなんか覚えてくれることを期待します。


冷戦後期になると、接近戦に変わったので経験値稼ぎが楽になりました。


現代日本に到着。
相変わらずスターリンは何も覚えてくれません。こいつただのネタキャラか?

神田桜花はPS暗殺を覚えてくれたのに・・・

とりあえず兵器集めつつ、最下層を目指します。
日本のボスはこんな感じでした。

ゾンビだから、炎と毒に弱いとありましたが、そんなもの使えるのはいないので普通に攻撃したら普通に死んでくれました。

今回の収集兵器:64式7.62mm小銃、9mm機関けん銃、64式MAT、IMIネゲヴ、60式自走無反動砲、75式自走155mmりゅうだん砲


そろそろスターリンとサンタクロースを解雇するか。桜花も今回使って微妙だったし。
新たにナポレオンの兜とガイルを入れてみるか。

博物館に戻ると石井四太郎が雇えるようになっていました。
10万£しますが射程3の生物兵器を持っていて役に立ちそうです。

スターリンとサンタクロースを解雇して、石井四太郎とガイルを入れます。
石井四太郎はウィルス感染など役立つスキルを覚えますが、武器が装備できません。
ガイルは接近戦主体の戦車装備が充実しています。


冷戦フィールドは全て終わったので、あとは現代だけです。
残る現代はイスラエルアメリカ、イギリス、中国、ドイツが残っています。

イギリスはたぶんボスが強いはずなので後回しにするので、次は中国に行ってみますか。
どんなキャラがいるのか楽しみです。